初めて聞いた怖い病気

救急車は一番近いI病院に向かいました
偶々私が9時に予約を取っていた病院でした

着いて直ぐにコロナの検査
そして喀痰吸引
鼻から管を入れて喉を過ぎて肺の入り口まで行ったような
痛さと苦しさで足をバタバタした覚えがあります
管も抜き取ろうとしてしまいました
CTも撮りました
その後痰を出すネブライザーを施されましたが
咳が出るので息ができず死ぬかと思いました
空気を吸い込めず 喉から凄い音が出ていました
走り出したい気持ちでした

結果は内科のG先生が

コロナは陰性でした
肺炎でもありません
喉の深いところが痛いでしょう
息は吐けるけど吸い込みが辛いでしょう
喉頭炎です
喉頭炎は危険な病気で急に腫れて呼吸困難になります
入院が必要になる場合もあります
私は専門ではないので 耳鼻科のある慈恵病院に紹介状を書きますから 直ぐにタクシーで行ってください
と言われました

GOタクシーをインストールして本当に助かりました
直ぐに来たタクシーで慈恵病院に間に合いました
耳鼻科の先生も喉頭炎と診断なさり 薬を処方してくださいました

抗生物質 2 種類
整腸剤
去痰薬
解熱剤

薬が効いてきて 6時間後 息苦しさから解放されてやっと眠ることができました
喉頭炎が怖いことを初めて知りました

友人が魚の骨が刺さって喉頭炎を起こした時も入院を勧められたとメッセージが来ました
急に腫れて窒息の可能性があるからだそうです
抗生物質が効いて息苦しさはなくなりましたが
まだ熱が取れず 咳が出るので安静にしています

最初の内科の先生
すぐに喉頭炎と診断してくださりとても感謝しています
私の症状をとてもよくわかっていらしたので
沢山の症例を見られたのでしょうね

姉がずっと一緒にいてくれて本当に心強かったです
薬局に並んで薬を取りに行ってくれたり
清算の順番待ちをしてくれたり
姉がいてくれて本当に良かった

姉のほうは熱が取れましたがまだ咳が治っていません
今日は土曜日 株市場もお休みなので
ゆっくり姉と家族やお友達の話をしています
いつもの生活に戻れて本当に良かったです

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ  北アメリカ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  グルメランキング

犬達のフォトアルバム





ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
ペット(犬)ランキング