ここで死ねない

今度の体験で思ったことです
なんて人間はもろいのでしょう
簡単に死が身近にある…予期もしていない時に…

私がそれだけ歳をとってきたからでしょうね
初めて死を身近に感じました
空気を吸い込めない恐怖を感じた時は死ぬかもと思いました

病院に行けば注射で直ぐに楽になると思いました
でもそうではなかったです
それができるのはアナフィラキシーショックの時で
喉頭炎のように感染による腫れは 即効果の治療が無いのだそうです
あることはあるのですが 
今思うと気管挿管はしなくて良かった…

苦しい時は どうしたら空気を吸えるのか
胸をそらしたり 喉を伸ばしたりして
少しでも空気を吸えるように
それに集中して 家族のことを考える余裕はなかったです
でも脳裏に一瞬 娘とじいさんが一度出て来ました
死ぬ時は苦しくて 他のことを考える余裕は無いのかも
などと思いました

ここで死にたくない
今 死にたくない
空気を吸わなくては…これだけでした
とても長い長い1日でした

今は回復を目指しています
姉は今日 9日目に咳がピタッと止まりました
慢性の咳がある私は難しいかな
いとこが咳に効く漢方薬を勧めるので注文しました

兎に角なにもしないでのんびりするのが何よりもの養生ですね



お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ  北アメリカ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  グルメランキング

犬達のフォトアルバム





ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
ペット(犬)ランキング