老老姉妹介護

抗生物質を飲み始めて 5日目ですが
まだ熱が取れないのでちょっと不安な気持ちです
先生が1週間後の予約を入れてくださっていました
薬も1週間で切れるので予約があってよかった!

こんなひどい風邪は8年振りです
あの時こじらせて肺炎になりました

姉は抗生物質もなしに5日目には熱が取れたのに
子供の時から弱い妹です

姉の風邪がちょっと良くなった時

豚汁が食べたい

と言うので その時は元気だった私は豚汁の材料を買いに行きました
豚汁を作る前に 咳が出始めて救急車搬送となり
ずっと豚汁の材料は冷蔵庫に眠ったままでした
昨日からだんだん食欲が出てきた私は

豚汁が食べたい

と言うと 姉が作ってくれましたよ

美味しい!

IMG_8414

少し甘口の鹿児島の豚汁です
アメリカだったら キャンベルのチキンスープでしょうかね
でも今日は豚汁だなんて嬉しい!

姉妹の老々介護です
食べたいものが共通して 
気を使わないで 姉妹の老々介護もいいものですね
こんな時があったこと 忘れません


お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報

アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ  北アメリカ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  グルメランキング

犬達のフォトアルバム





ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
ペット(犬)ランキング