抗生物質を飲み始めて 5日目ですが
まだ熱が取れないのでちょっと不安な気持ちです
先生が1週間後の予約を入れてくださっていました
薬も1週間で切れるので予約があってよかった!
こんなひどい風邪は8年振りです
あの時こじらせて肺炎になりました
姉は抗生物質もなしに5日目には熱が取れたのに
子供の時から弱い妹です
姉の風邪がちょっと良くなった時
豚汁が食べたい
と言うので その時は元気だった私は豚汁の材料を買いに行きました
豚汁を作る前に 咳が出始めて救急車搬送となり
ずっと豚汁の材料は冷蔵庫に眠ったままでした
昨日からだんだん食欲が出てきた私は
豚汁が食べたい
と言うと 姉が作ってくれましたよ
美味しい!

少し甘口の鹿児島の豚汁です
アメリカだったら キャンベルのチキンスープでしょうかね
でも今日は豚汁だなんて嬉しい!
姉妹の老々介護です
食べたいものが共通して
気を使わないで 姉妹の老々介護もいいものですね
こんな時があったこと 忘れません
お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした




















コメント
コメント一覧 (5)
体調がすぐれない時に、自分が食べたいものを、誰かが直ぐに作ってくれる。こんな嬉しい事ないですよね。お写真の豚汁から、美味しそうな匂いまでしそう。異国地での急病で心身ともに疲弊されている事と思います。Chiblitsさんの1日も早い回復を心からお祈りしています。栄養たっぷりの豚汁が、パワーリチャージしてくれますように!
カルフォルニアのばあさん
が
しました
今回、本当に大変で不安な思いをされていると思いますが、早く良くなって残りの滞在期間楽しく過ごせますように。
旅行者保険は毎回入りますが、チビリッツさんが、入ったものにも入っておこうと思います。
お大事になさってくださいね。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
本当に良かったです。
お薬も、アメリカから来た事など話して余分に
出してもらっては如何でしょうか?アメリカの病院はすぐには
診察してくれないとか言って?
寒暖差がありますね。旅疲れもあったのでしょう。
お姉様とおうちで美味しいものを食べて、ゆっくり
過ごして下さいね。お大事にしてください。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
チブリッツさん、ゆっくりとお姉さまとの日々を愉しまれますように。よかった!、
カルフォルニアのばあさん
が
しました
滞在の日程的にはお気持ちも焦るでしょうが、とにかく休むのが一番の養生ですね。
やはり飛行機での移動は気圧の変化などがあって、体に負担がかかるのでしょう。
今は何もかも忘れてお体を休められますように。
カルフォルニアのばあさん
が
しました