日本滞在中に気が付いたことがあります
坐骨神経痛が 東京に一ヶ月居る間に 治ってしまったのです
去年も 今年も!
姉宅のベッド(電動ベッド)が良いのか
歩くのが良いのか
(日本では3倍は歩く)
…といろいろ考えたのですが
カリフォルニアに帰った途端に理由を思いつきました!
空港から車に乗って 我が家のドライブウェイに入り 前庭の花壇を見ると ゴファーの大きな山がありました
そして裏庭の雑草が凄いことになっています!!
これです
東京では庭仕事が一切なかったからです
これしかない
東京に着いた時は痛かったのです
鹿児島に行った時も 特に朝起きて 直ぐに右が痛くなって 指宿の温泉に期待していました
それがいつの間にか 知らない間に帰る時には すっかり痛みが消えていました
何らかの理由で東京にいる間に治った
リハビリをしながら1年続いていた痛みです
今日も坐骨神経痛は全然ありません
帰ってからは何もしていませんから
これからは庭仕事を見直さないとです
仕方を変えるとか 時間を制限するとか
坐骨神経痛の痛みから解放されて本当に嬉しいです
今夜は帰国の写真を見ています
今度は姉と1回しか買い出しに行けませんでした
姉がまず1週間病気でその次に私が帰るまで病気でしたから
外で撮った写真があまりないのです😢
もっと一緒に買い出しに行きたかったです
姉は3時まで仕事なので 買い出しは夕方からでした

外の木が伐採されて眺めがとても良くなっていました

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした



















コメント
コメント一覧 (2)
庭仕事が体調に響いているのだとしたら、やり方とか、どなたかにお任せするかなど考えてもよいのかもしれませんね。
日本だと自治体を通してお庭のお仕事をシニアの方にお願いするようなこともできるのですが、アメリカにもそのような制度はありますか?
無理をされずゆっくり回復されるまでお体をやすめてくださいね。
カルフォルニアのばあさん
が
しました
私も神経痛らしき持病?があって人ごとではありません。ところで庭仕事がないのもあるかもしれませんが、たくさん歩いたのが良かったと言うのはないですか?
カルフォルニアのばあさん
が
しました