家入院 復帰は未だ先

夕方ご近所でもあり お茶のお稽古仲間でもあるせっちゃんからメッセージが来ました

これから差し入れを届けます
夕飯の足しにでもしてください


せっちゃんは私のブログを読んでくださるので 寝込んでいるのが分かったのでしょう

美味しそうな鮭の炊き込みご飯と チキンスープが届きました

IMG_8632

嬉しい!
夕食まで待てずにいただきました
冷凍食品も スーパーのお惣菜も家庭料理には適いませんね
塩分控えでとっても優しいお味でした

一昨日抗生物質を飲み終えて 副鼻腔炎 喉 気管が改善しました
色の濃い痰や鼻水が出なくなりましたが 喉と気管の痛みと咳は続いています

喉が腫れているので 咳払いをしすぎたり 咳をするとヒリヒリしてくるので できるだけ咳をしないようにしています

信じられないかもしれませんが 首を曲げただけで咳が出ます
きっかけがあって咳き込む感じですね
でも薬が効いて眠れるのが有り難い

6月一杯は 家で入院のつもりになって徹底的に治そうと思います
話すと咳が出て声帯も痛いので 人に会わないようにしています
明日は初めて娘が来ますが 私はできるだけ聞くだけにします
こんな時 じいさんが静かなので本当に助かる
喋らなくて良い

家入院を始めて9日目
明日から時差修正と リハビリも始めなくては
好きな時に寝ていましたからね
お昼〜7:00PMと とんでもない就寝時間になっています 
咳は治るのに時間がかかりますが 改善したら喉の痛みも軽くなるでしょう
家退院を目指して頑張ります

お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報

北アメリカ(海外生活・情報)ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ  グルメランキング

犬達のフォトアルバム





ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした
ペット(犬)ランキング