夕方ご近所でもあり お茶のお稽古仲間でもあるせっちゃんからメッセージが来ました
これから差し入れを届けます
夕飯の足しにでもしてください
せっちゃんは私のブログを読んでくださるので 寝込んでいるのが分かったのでしょう
美味しそうな鮭の炊き込みご飯と チキンスープが届きました

嬉しい!
夕食まで待てずにいただきました
冷凍食品も スーパーのお惣菜も家庭料理には適いませんね
塩分控えでとっても優しいお味でした
一昨日抗生物質を飲み終えて 副鼻腔炎 喉 気管が改善しました
色の濃い痰や鼻水が出なくなりましたが 喉と気管の痛みと咳は続いています
喉が腫れているので 咳払いをしすぎたり 咳をするとヒリヒリしてくるので できるだけ咳をしないようにしています
信じられないかもしれませんが 首を曲げただけで咳が出ます
きっかけがあって咳き込む感じですね
でも薬が効いて眠れるのが有り難い
6月一杯は 家で入院のつもりになって徹底的に治そうと思います
話すと咳が出て声帯も痛いので 人に会わないようにしています
明日は初めて娘が来ますが 私はできるだけ聞くだけにします
こんな時 じいさんが静かなので本当に助かる
喋らなくて良い
家入院を始めて9日目
明日から時差修正と リハビリも始めなくては
好きな時に寝ていましたからね
お昼〜7:00PMと とんでもない就寝時間になっています
咳は治るのに時間がかかりますが 改善したら喉の痛みも軽くなるでしょう
家退院を目指して頑張ります
お手数をおかけしますが
色々とクリックしてくださると嬉しいです

ちびは20歳4ヶ月のトイプードルでした




















コメント
コメント一覧 (8)
あと日本の浴室乾燥機だとミストが出るのがあって,サウナも軽いうちなら役に立ちます.昔,愛と追憶の日々でデヴラウィンガーが炎症起こした赤ちゃん抱いてサウナ風呂みたいなのに入るシーンを思い出しました.古いですねえ.
カルフォルニアのばあさん
が
しました
カルフォルニアのばあさん
が
しました
6月いっぱいなんて言わないで 体が良くなったら 体が教えてくれます。
「ベッドで寝てる場合ではない」と ウズウズしてきますから それまで
ゆっくり待ちましょ。
優しいお友達がいらっしゃって 嬉しいですね。その元気も頂きましょう(笑)
カルフォルニアのばあさん
が
しました
呼吸器系がお辛いのなら湯舟に浸かってミストサウナのようにしてみては?
私も気管支喘息と肝臓病に加えて変形性股関節症があって何かと難儀していますが、
前向きに生きなければと思っています。
カルフォルニアのばあさん
が
しました